カラフル メガネ

マイペースに好きなことやってます(´ω`)
   
     
  2017年09月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930
     

     

スポンサーサイト

     

     

Lantis Rock Summit 森久保祥太郎×OLDCODEX見てきた!

11月4日Lantis Rock Summit 森久保祥太郎×OLDCODEXっというライブに行ってきましたー!

今回対バンということでたっつんも見れて森久保さんも見れてうっほほーいって感じのテンションで行きましたw

開場前は大勢の人!人!
整理券の予想だと1300人はいたんじゃないでしょうか・・・

グッズも買いましたー!今回はお金持ってきてなくてトートバッグだけ・・・w

前回のバンドライブに行った子情報だと押せ押せのライブだったそうで・・・
去年はそんなことなかったのに・・・
そういう話を聞いたので真ん中ではなく端の方に移動しました。

そしてライブが始まった瞬間押せ押せが始まりました・・・
あれぇ・・・?主催者さんはモッシュ禁止って言ってたよ???

モッシュとは・・・
ヘヴィメタルやパンク・ロックなどの音楽ライブ等で観客が始めたもので、特に決まった振りつけなどはない。ジャンプしたり他人を押したりすることで表現される、いわゆる激しい押し競饅頭。

byウィキペディア

まさに押せ押せとはモッシュのことなのです!
それがまさに行われてしまった・・・
今後これは問題だと思います。

今日のライブは本当に素晴らしかった!!
OLDCODEXさんも森久保さんも熱くてとても楽しかった!

ただ一部の心無いマナーの人がいたせいで
楽しいはずのライブは残念なものになってしまうのです。

幸い私は端にいたためモッシュに合うことは『あまり』なかったですが・・・
真ん中で楽しみに聞いていた方はとても辛かったと思います・・・

更に残念なことにモッシュをしていた方はOLDCODEXファンの一部の方。
私もOLDCODEXファンであるのでこういう事が起こると本当に悲しいです!!

森久保さんのライブ中再びOLDCODEXのTa_2さんとYORKE.さんが登場すると
ファンの方が出入り口の方から押せ押せして入ってきたのです。
会場は再び押せ押せ状態。足踏まれるわ腕ぶつかるわ大変でした・・・w
そして二人が舞台裏へ下がるとファンもぞろぞろいなくなる・・・

昨年の11月頃初めてOLDCODEXライブ行って楽しくて感動しました!
また行きたいと思って今回再びライブ会場で聞けたんです。。
押す行為をする人はあの時誰もいなかったのに何故このようなことになってしまったのですか?

このブログを見て思い当たる行動をしてしまった方。
マナー違反だということを自覚し再びライブを聞きに行きましょう!

本当のファンは周りに気を配れる人だと思います^^


今回の件でモッシュという単語を知りました。。w
ちゃんと注意書きとか読んでから行ったので何事もなかったですが
何事もその場のルールってありますから次回からちゃんと読んでいきます!(ライブでなくても)

今回マナーの事が少し目立ってしまったのでブログに書きました。
自分も忘れないようにしておくために・・・
     

     
     

     

コメント

     

     

コメント投稿





   
     

     
     
   
