カラフル メガネ

マイペースに好きなことやってます(´ω`)
   
     
  2017年07月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
     

     


     

     

2016年を振り返る

前に書いた心を鬼にしてグッズを手放すの結果ですが、、、
すみません・・・全く綺麗になりませんでした、、、w

池袋であったコレクション交換会というフリマのようなイベントに参加したのですが
大きいグッズは全く売れず・・・
都会の人はグッズに困ってないんですね^^;
後日フリマアプリで販売することにしました。


そんなこんなで2016年を振り返ります。
私の中で一言で表すなら・・・

色々迷って何もできなかった
一年だったと思います・・・

2015年はとうらぶのオンリーやらコスやらイベントやらたくさん行きましたし参加しました。
その時、冬コミで愕然としたのです。
夏のコミケではかなり売れた本が全く売れませんでした。
理由はわかっているんです・・・

正直に言うと作品ジャンルに対して愛情がなくなってしまった

気持ちって作品に反映されるんだなって改めて思い知りました。
利益とか人気ジャンルに飛びついてたのが恥かしい・・・w
その想いから2016年は描きたいものが見つかるまで創作活動をお休みしていました。

そこでずっとゲーム三昧でしたねwゲーム好きなんだなー

後半には初めてコミティアとデザインフェスタに参加しました。
私が好きなのはメガネとブタさんなのでそのグッズをまったりと作ったら気に入ってくれる人がいました!
まだまだ作品としては未熟ですが好きなことを素直にやっていくって大事だと気づかされた2016年ですね!
色々勉強になりました!


みなさんは2016年どんな年でしたか?
良かったことも悪かったことも何もなかったことも無駄じゃないと私は思います!!
2017年が良い年でありますように^_^
来年もどうぞよろしくお願いします!
     

     
     

     

コメント

     

     

コメント投稿





   
     

     
     
   
