カラフル メガネ

マイペースに好きなことやってます(´ω`)
   
     
  2017年09月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930
     

     


     

     

ペルソナ5クリアしたので感想

※ネタバレが含まれますのでプレイしていない方はご注意ください。





ペルソナ5ようやくクリアいたしました。
ゲームを買ってはクリアせず新しいのに手を出してまたクリアせずを繰り返している私が
クリアできたということは、簡単に言えば面白かったゲームということになります!
ゲーム作ってる人の気持ちだったり、想いだったりが伝わる内容でした。
テーマもわかりやすく、現代ファンタジーは入り込みやすかった。
戦闘も簡単すぎず、難しすぎずバランスが取れていると思います。
シリーズ初の方は戦闘でちょっと戸惑うかな?ある程度ゲームをやっている人ならば問題ないですね。

私はPS2の3からペルソナをプレイしました。
安定して面白いシリーズですね。ただ個人的に1番はやはり4だと思います。
5も一部分残念な要素がありました・・・

他の方もおっしゃっているのですが、話の合間に取り調べのシーンが入ります。
特にコミュのレベルが1になる時、毎回取り調べのシーンが入ります^^;
時間軸がややこしくなって流れが止まってしまう感覚になります。
個人的にはもう少し減らしてもいいのかなーっと・・・

あと、最後に仲間になるキャラの登場が遅い気がします。
確か10月くらいでしたっけ・・・?
12月にはもうラストダンジョンです・・・
夏休み辺りで全員そろってほしかったなー

ラスボス手前のイベントは駆け足な感じがしました。
ラスボスが神っていうのもなんだかなぁ・・・w
規模が大きくなりすぎてせっかく現実的な内容なのに急にファンタジー要素が強くなってしまった気がします。

気になる所はそのくらいですかね!
総合的には今季一番面白いゲームだと思います!!

まだやってない方は是非やってみてください^^ノ
語り合いましょうw
     

     
     

     

コメント

     

     

コメント投稿





   
     

     
     
   
