カラフル メガネ

マイペースに好きなことやってます(´ω`)
   
     
  2017年09月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930
     

     


     

     

【夢100】チャレンジ高得点の出し方

無課金に限界を感じてきているどむどんです。

今まで夢100を始めたのがサービス開始してから2,3か月後くらいでしょうか。
それまで1度も課金せず頑張って遊んできましたがガッツリやっていくには限界を感じつつありますね^^;
2凸くらいはしたい・・・
しかも好きなキャラがガチャ限定で登場となると中々難しいです・・・。物欲センサー恐ろしい・・・

話はタイトルに戻して・・・
今回は私流チャレンジ高得点の出し方をお伝えします。
上手い人はもっといいやり方をしていると思いますが・・・
それでもいいです。教えろや^^って方は見てみてくださいw

チャレンジの特徴を見てみましょう。
・ノーマルチャレンジ
・〇〇・チャレンジ
・資材3倍チャレンジ

この3種類があります。

高得点を取るには〇〇・チャレンジを行います。
この〇〇チャレンジとは毎日一つの属性を持つ敵しか出現しません。
セクシーだったら紫色の敵のみです。
紫の弱点は黄色のキュートですね。なのでプレイする時は弱点となるキュートの王子を選択します。

次に王子の選択をしましょう。
リーダーは誰にするか・・・。私の場合、『攻撃力65%UP』以上の王子を選択します。
何故攻撃力なのか。チャレンジはダメージを受けることがありません。
回復を持っている王子は正直要らないのです・・・。
65%より上がいるならその王子をリーダーにしましょう。

ですが・・・

ここで注意したいのが5属性で攻撃力UPの王子。この王子は申し訳ないですが除外です。
5属性揃わないとリーダースキルが発動しません。今回敵の弱点が1色なので5色ではダメージが多く与えられないのです。

そして・・・

更に注意したいのが一人だけ色違いの王子。
リーダーは攻撃力UPだけど、他の王子はリーダー王子と色違い。これはスコアが伸びません。
リーダー王子と他の王子は同じ色に統一してください。

リーダー王子は決まりました。
他の王子で何を選ぶかですが、私はピースの色を変更するバトルスキルを持っている王子を選択します。
なるべく全色変更できるように調節します。
私の持っている王子だと、全部のピースを同じ色に変えるには最低3人必要です。

何故全部変えるのかというと、同じ色のピースを消すことで攻撃威力がUPします。
更にフィーバー状態を発動しやすくなるのです。
フィーバー状態は3秒時間がプラスされるので長い時間ピースを消すことが出来ます。
フィーバー状態はチェイン数が多いほど発動しやすくなります。
以上の事を踏まえ、ピースの色を1色に変えるための王子を用意しましょう。

ここで既に3人か4人決定しています。
最後に選ぶ王子ですが、時間延長スキルを持っている王子にしましょう。
これは好みでもありますが、少しでも長くピースを消すには時間延長スキルは貴重です。

ここで注意・・・

爆弾に変更するスキルを持つ王子は控えましょう・・・
爆弾を消すのに2秒くらい時間を消費します。爆弾が消せるピースの数はMAX6個です。
フィーバーになるためのメーターはUPしやすいですがあまり効率が良くないです。
しかし、赤い爆弾に変えてくれるスキルは消してくれる量が多いので、あと少しでフィーバーメーターを上げるには
効率がいいです。フレンドさんで持っている方がいたら使っていいと思います。自分で持っているなら入れてもいいです。

これでメンバーが決まりました。
例としてのメンバーをご紹介しましょう。
Screenshot_20161016-172034.png
・リーダースキルが攻撃力UP
・ピースの色変更三人
・時間延長二人
という編成です。

Screenshot_20161015-005556.png
・リーダースキル攻撃力UP
・ピース変更三人
・好み二人
という編成です。

この紫PTの編成は攻撃力75%UPなのでかなりスコアが期待できます。
プレイしてみましょう。

プレイする時の必ずやること・・・
・ハートは即消す
・爆弾は即消す
・エクセレント以上で消す
・スキルはタイミングよく使う

ステージ1:どんどん消していきましょう!
頑張ればフィーバー狙えます。

ステージ2:フィーバーさせましょう!
ここで一人スキル発動できるようになるのでスキルジャンジャン使います。
ただし、ピースを変更するキャラと時間延長はタイミングを慎重に。

3ステージ:ピース変更スキルを一気に使います!
最近気づきましたがフィーバー中に発動すると爆弾が出ません。
出来る限りフィーバー中に一気に発動して一気に消しましょう。
頑張れは2回フィーバー行けます。

4ステージ:フィーバー→ピース色変更→消す→スキル発動→フィーバー
の流れでどんどんポイントを稼ぎましょう!

終了すると・・・
Screenshot_20161015-005946.png

このくらいのスコアはいきます!^▽^

目指せ1億スコア!
     

     
     

     

コメント

     

     

コメント投稿





   
     

     
     
   
