カラフル メガネ

マイペースに好きなことやってます(´ω`)
   
     
  2017年07月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
     

     


     

     

ワールドチェインをやってみたよ!

新しいゲームをやってみたくなって色々探しているどむどんです。

とあるゲームのレビューを見ると「チェンクロやってるけどこっちも面白い」って書いてありました。
チェンクロとはチェインクロニクルというセガが出しているスマホゲームです。
今PSVitaでも遊べるようになっています。
チェンクロは私もプレイしていて、休んだり復活したりを繰り返しています。
気になってDLしてみました!

なので今日は気になったゲームをレビューするよ!

ワールドチェインって名前からしてチェンクロに似てると思ったら同じセガから出ていましたw
9月12日リリース開始と書いてあったのでつい最近はじまったスマホゲーなんですね。

起動してみると・・・
Screenshot_20161007-164345.png

なんだかこの絵の感じ見たことある!
っというか・・・奥にいるメガネキャラ!!超好みだ^q^*(オイ

早速やりましょう!
20161007-164207.png
この雰囲気ブレイザードライブを思い出すな~

ブレイザードライブとは昔ニンテンドーDSであったセガの本気を感じる神ゲーです!
気になった方は是非やってみてください!ホント神ゲーです!

話を戻して・・・
ストーリーを見ていくと
歴史が何者かによって歪んでしまい、主人公たちはひょんなことから不思議なスマホを手に
歪んでしまった過去に飛んで歴史を修正していく・・・・超ざっくり説明しましたw

主人公は2016年の時代に住む大学生。
現時点で4名のメンバーになりました。
Screenshot_20161007-164253.png

歴代の偉人たちの力を借りることができるみたいです・・・(あやふや)

何年に何があってどうなったっていうのをちゃんと説明してくれるので
歴史が苦手で一桁の点数取ったことあるよ・・・っていう私の様な方でもわかりやすいです!(おま

戦闘画面はこんな感じ
Screenshot_20161007-232200.png

チェンクロみたいですね!
チェンクロをプレイしたことがある人ならすんなり入っていけます!
似ていますが似ていない所もあります。
チェンクロは9マスの中を移動し陣営を組みます。
ワールドチェインはマス目がないので自由自在に移動できます。
あとAUTO機能があるので勝手に敵の所へ行って攻撃してくれます。時々操作が必要ですが・・・

シナリオですがこちらの画像
Screenshot_20161007-164917.png

シナリオを見る時は過去や現代へ移動します。
現代へ移動すると特定のキャラの好感度を上げることが出来ます。メガネ君が来たら誘いまくるぜ!
行き来に関しては特に体力を消費するということはありません。
こういったキャラの会話も面白いです!
Screenshot_20161007-232431.png

どんどん進めていくと新たに仲間が増えていくかもしれません。

まだ始めたばかりですがしばらくやってみたいと思います^^
コラボとか始まったらプレイする人増えるかもしれないですね!
     

     
     

     

コメント

     

     

コメント投稿





   
     

     
     
   
