カラフル メガネ

マイペースに好きなことやってます(´ω`)
   
     
  2017年07月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
     

     


     

     

イカすコラボイベント行ってきたよ!

11月18日今日から東京タワーでスプラトゥーンと佐賀県のコラボイベント『Sagakeen』が始まりましたので
今日たまたまお休みだったので職場の人と行ってきました^^ノ

10時半現地到着。
整理券をもらうも既に200番台付近・・・
18日は報道関係者のプレスオープンが11時からあり12時物販スタートでした。

しかし!

待てど待てど列は動かず・・・
ツイッター情報を見ているとレジが1台しかなく、一人に対して1分かかってるとのこと・・・
単純計算すると15時20分くらいに入れるということに・・・
5時間ですよ!!
最初わくわくだ~と楽しく結構周りの方も楽しそうにおしゃべりしていたのに段々疲れてきたのかみんな口数が減っていきました・・・
あまりにも客はけが悪く途中離脱する人が多かったです。

運営さんは人が集まることを想定していなかったのでしょうか?
散々アミーボ、イカマスコット、イカクッション完売続出入手困難状態になっているのに何故レジを1台にしてしまったのか・・・
イカ人気は知っていたはずです。あまりにも甘い考えですね・・・
これは今後改善して頂きたい。情報収集なんてこのご時世すぐ出来るんですから。
雨降ってくるし寒いしかなりハードでした;;

ちょっと批判もありましたが何とか箸置き以外コラボグッズ欲しかったのはゲットできました!!

会場の様子と合わせてレポします!

まず会場へ向かうと床が!
DSC_0518.jpg

イーゼルには船のイラストが!乗りたい!!
DSC_0510.jpg

壁には今回のコラボイラストガール&ボーイ!
DSC_0517.jpg
DSC_0513.jpg

近づくとイカすツリーが!!イカすツリーはスカイツリーに名前を似せているとか・・・w逆から読むと・・・
かなり回転が速くイカが映せない!!
最初は生のイカを回していたらしいですがあまりにもイカ臭くて途中変更したらしいですw
DSC_0520.jpg

ツリーの横には今回の物販内容が。TシャツはMサイズ大きめでした。
DSC_0522.jpg

佐賀物産も買えます!!
DSC_0527.jpg

今回買えなかった限定100個の箸置き・・・可愛い
DSC_0529.jpg

物販リストです!
DSC_0533.jpg

壁にもイカちゃん達!
DSC_0528.jpg
DSC_0530.jpg

そして今回5時間並んでゲットした戦利品。
_20151118_183037.jpg

まんじゅうとイカサシ、タコワサは保冷袋に入れてくれます。

今回初日ですがかなり並ぶの辛いです・・・!
行く方、さらに箸置き欲しい方は始発で行くつもりがいいです。
覚悟してくださいww

今日はお疲れさまでした!
さて、イカちゃんで遊ぶぞー^^ノ
     

     
     

     

コメント

     

     

コメント投稿





   
     

     
     
   
