カラフル メガネ

マイペースに好きなことやってます(´ω`)
   
     
  2017年07月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
     

     

スポンサーサイト

     

     

黒バスカップ夜の部レポート!

2015年9月20日東京ゲームショウ内で黒バスカップが同時開催されました!
夜の部参加してきたので感想をさらっと書きます。
詳しいレポートはツイッターで検索して探してください!w

入場ですが夜の部は少し遅れました。
かなり長蛇の列なので間に合うか怪しかった・・・

座席は今回かなり前の方でした!!肉眼で見えるくらい!!
TGS付きのチケット買った方がアリーナ席だったみたいですね。
9ブロックの2列目くらいでした*^^*

公演スタート!
最初はOLDCODEXのライブから始まりました。
昔ライブに行ってたんですがかなりスタイル変わりましたね・・・
ED曲をなんだか激しくやってました!(酷いレポ

キャストが順番に登場!キャラの映像とセットですごいかっこよかった!!!
デュエットソングを数曲歌いました。
私の予習不足ですね・・・知らない曲が多かった。
細谷さんの音程がちょっとあやふやでしたがwかなり盛り上がりました!!

ミニドラマ!
バスケットコートの壁にウォールアートをしようという話。
イラスト付きだったのでアニメ見ている様な感覚で楽しめました!w

2013年の黒バスカップで歌わなかったキャストのソロ曲が続きます!
熱かった!!信長君が歌った後諏訪部さんが来てひよこちゃん?を30個飛ばしてましたw
目の前に落ちてきたんですが隣の人とぶつかってどこかへ行ってしました・・・残念

時々キャラの会話が挟んでくれたのでおばちゃんは助かりましたww
木吉が誰かを探しているというお話。
誰だろう?ヒントは今吉、緑、頭脳明晰・・・
この流れで~
特別ゲストの福山さんが登場!!
会場大盛り上がり!w

そのあとフリートーク!
花宮の印象を表す3つの言葉
・下衆の極み
・眉毛
・福山潤

福山さんが「まるで俺が下衆の極みみたいだ」って言ってましたwwなんだろこのトークww

順番の記憶があやふやですが
キセキの世代6人で歌うソングめちゃくちゃ良かったですね!!CD買っちゃおうかなって思ったw
誠凛高校のメンバーが集まってタオル振り回すのも楽しかった!
全員出てきたのは賢章君の提案だったそうでこちらとしてはとても嬉しい!

最後のキャストコメント。
キャストさんはみんな黒バスが好きで演じてるキャラが好きでまたこういうイベントで集まりたいと言ってました。
私は周りの黒バスファンと比べるとホントメガネの真ちゃん良い子だな!くらいのファンですが
黒バスカップ来ると本当に全員好きになるんです。
前回も素晴らしくとても楽しかったのでまだ記憶に残ってます!(七夕で真ちゃんの誕生日だったからねw)
今回も本当に素晴らしくキャスト、スタッフ、ファンが一緒になって『黒子のバスケ』という作品が好きで、同じものが好きって
悪くなることなんてないじゃないですか!
だからみんな幸せな気持ちになるんですよね~

感極まって賢章君が涙して友樹さんが背中さすってました。賢章君は主役ってこともあり
色々大変なこともあったと思います。涙を見て感じました。
でもこうして大きなタイトルになれたのは一人一人の想いの強さだと私は思いました。

最後はみんなで歌いました!
キャストさんが近く通ってくれて盛り上がりましたね!!

一つの好きな作品で皆が繋がっているってこんなに心が温かくなるんだ
そう思わせてくれるのは黒バスカップですね*^^*
みなさんありがとう!!!

また次回も黒バスカップあったら絶対応募したいと思います!
幸せな時間をありがとうございました!!


最後に辛口コメントw(空気読め
今回昼の部と夜の部2回あったのですが
夜の部の終了時間が22時過ぎてました。
これはスタッフさんが予告していたのですが
黒子のバスケは学生さんも多くいると思います。
もちろん登場してくるキャラは男性なので女性ファンが圧倒的人数です。
未成年の女性が22時に帰宅させるのはちょっと危ない様な気がします。最近物騒ですし・・・
なので次回から2日間公演などの対策をした方がいいように感じました。
たっぷりボリュームでやってくださるのは本当に嬉しいし時間があっという間なくらい楽しめました!
ですが22時を超えてしまうとちょっと危ないかな!
(21時は個人的にギリセーフ)

余談でしたzzz
     

     
     

     

コメント

     

     

コメント投稿





   
     

     
     
   
