カラフル メガネ

マイペースに好きなことやってます(´ω`)
   
     
  2017年09月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930
     

     


     

     

東京ゲームショウレポート!

2015年9月20日東京ゲームショウ2015に行ってきました!!
一部しか行ってませんが簡単なレポを書きたいと思います^^

友人と二人で行ってきました!
私は事前にサポーターズクラブという優先的に入場できるチケットを購入していたので
そちらを使って入場しました。
大体入場時間は一般入場開始の10時から30分早く入ることができましたね。

とっても話題になっていたSONYのVR。こちらの整理券をゲットすべく真っ先に向かったのですが・・・
どこが最後尾なのかわからないくらい列ができていてこれじゃ他(本命)のゲームができないと思い
泣くなく断念しました;ω;

まず最初にセガブースへ行きペルソナ5のショッパーを貰ってきました!
(最後の方に戦利品の画像うpしています)
これもお目当ての一つ!19日にライブやってたんですが行けなかったのでせめて・・・

次に向かったのが超本命のスターオーシャン5!!
流石サポチケですね・・・すぐ遊べました!
プレイする前に写真撮りました!

入口↓
DSC_0471.jpg

キャラクター↓
DSC_04731.jpg

限定BOX見本展示↓
DSC_04721.jpg

限定BOXは既にスクエニのネットショップで予約することができます。
小林Pいわく大分数量が減っているのでお早めにとのことです。
私はばっちり予約しました!

スターオーシャンのプレイ感想ですが、
戦闘はすごい楽しかったです!
SO3の時の様に小攻撃、大攻撃の二つは長押しで必殺技が出せます。
今回新システムにガード機能がついていますがタイミングが難しいので特にやりませんでした・・・
おなじみのアイテムブルーベリィ、ブラックベリィも使えます。ちょっとモーションが遅いので
最後のボスで主人公だけ戦闘不能に・・・w
昔懐かしい技も今後使えるようになるらしいので楽しみですね!!
個人的にデモンズゲート使えるようにしてほしいな~!当時斬新な技で好きでしたw

マップは広い所と狭い所色々あって敵に!マークがつくとすぐ戦闘になります。テンポがいいです!
ただどこの道から来たのかわからなくなりそうなのでマップに矢印とかあるとわかりやすいかな~って思いました。

アイテム拾うのも簡単です。カメラ移動も右スティックで出来るので特に問題はなかったです。
グラフィックきれいで音楽もよかったです!
小林Pが押してるだけあって戦闘の曲がすごい良かったです!桜庭さんだぁ~って感じ?w
ニコ動でプレイしてる所が見れると思うので気になった方は是非!(ステマじゃないよ)

そして次に向かったのが物販コーナー。
こちらではマイクラ専門ショップがあるので購入しました!
詳しくは戦利品の所で~

INTIVSOFTさんに行きました!
たくさんグッズいただきありがとうございます!!
大事にゲームで使わせて頂きます^^*
戦利品画像に載ってます!

そのあと友人が取った整理券のゲームを遊びに!逆転裁判6です!
逆転裁判シリーズはやったことがないので初だったのですがなかなか難しかったですね・・・
時間内にクリアできませんでした・・・;
キャラは良さそうなので要チェック!なかなかぶっ飛んだ裁判やってますねw
試遊する所がすごかったのでパシャリしました!

DSC_04741.jpg

床もちゃんとゲームの様になってます!
DSC_04751.jpg
うまく画像回転できなかった・・・
この力の入れ具合に思わず写真撮っちゃいましたw

長くなりましたが最後に戦利品
有料版!↓
DSC_04771.jpg
同時開催の黒バスカップの物販も入れています。黒バスカップのレポはまた後日に。
サポチケの特典はピンバッジとTシャツです。(要らないとか言わないの!)

無料版↓
_20150920_2233411.jpg
無料版2↓
DSC_04791.jpg

来場者はかなり多かったですね。シルバーウィークだからかな?w
これだけゲーマーいるのに周囲に少ないのは残念・・・
ゲーム好きで集まってお酒飲みながらゲームしたいね~なんて話してましたw
いつかやろうね!!

ゲームショウお疲れさまでした!!
     

     
     

     

コメント

     

     

コメント投稿





   
     

     
     
   
