カラフル メガネ

マイペースに好きなことやってます(´ω`)
   
     
  2017年09月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930
     

     

スポンサーサイト

     

     

Free!関西上陸イベント行ってきたよー

Free!のイベントまたまた行ってきました!!
今度は関西上陸イベントってことで場所が京都でしたが・・・

関東からは遠いけどチケット当たったのでもう行くしかない!
職場の人に休みを交代してもらって行ってきました・・・w

しかも
日帰りですwww
案外いけるんだなって思いましたww
京都とか修学旅行以来ですよ・・・


もう既にイベントレポたくさん出てますがざっと感想書きますね。

まず朝物販ですが私は諦めてましたwww日帰り京都ですからね・・・
朝早く行くフォロワーさんがいたのでイベントセットとラバストセットお願いしました。
その方4時に並んだとか聞いて驚いたけどwww
本当ありがとうございました!!!
グッズの画像は最後に載せますね。

私が到着したのは12時半くらいです。それでもまだまだ並んでいて列全然進んでなかったです・・・
ツイートを見ていたら牛歩の様だと・・・

朝7時に並んだ人が私が到着した時間にまだ買えていないだの
始発で来たのにラバストセット買えなかっただの

またしてもFree!のイベントは物販やらかしてくれましたね!!!
前回みたいに荒れなかったにしても数量が少なすぎる!!
パンフレットは公演終了時で6000部残っているそうで恐らく1万部くらいは作っていたと思われます。

だが・・・

他のグッズが数量700個や500個で本当に少ない!!
イベントチケット数が3200人なのに・・・

公式はいい加減人気なのをわかってください。私みたいに遠方から来て買えなかったらどれだけショックか・・・
私も頼んでなかったら手に入らなかったです・・・

物販スタッフを遅かったらしいです。
研修してない1日アルバイトでやってたらしいのでクレジット払いが手書きでよくわかっていなかったとか
バーコードの入力に戸惑っていたとか・・・
イベント慣れしてるスタッフ雇えよ!って思います・・・w

本来物販時間は10時~15時と5時間しかなかったのに5時間で700人くらいしか対応出来なくてイベント終了後も物販やってました。その後もパンフと他で別れたのに公演後2時間くらいかかったみたいですね・・・

前回も言いましたが受注生産か事前購入制にしましょうよ!w
早く学習していただきたいものです。


今回座席が特殊でした。
配置も偏りがあって開場はパイプ椅子並べた感じの平です。残念なことに本当に並べただけ・・・
普通平なら椅子と椅子があったら後ろはその間に置きますよね?見やすいように。
そんなこと一切してなかったですwww椅子の後ろは椅子!これじゃステージ全然見えません・・・
会場はステージが中心に配置されていません。なので会場入って左手は多め、右手は少なめな感じでした・・・何故こうしたし・・・



イベント始まると一人一人キャラのコメントを言って登場!これはテンション上がりました!!
今回宮野さんがライブのため欠席で岩鳶メンバー4人でやりました。たっつんが羨ましそうに「アイツ横アリでしょ?」
って言ってましたねw

1つ目のコーナー『みんなが選ぶシーンベスト5』

んーこれ中野の時も似たようなのやったような・・・って思ったけど
今回は台詞の部分だけ流すって感じでした。(中野の時は結構長め)
水着選ぶシーンが3位に入ってて代永さんが怜ちゃんのレインボー水着に爆笑してましたねww「よく見つけたよねww」

1位は遙の「このメンバーでリレーに出たい!」っていう台詞ですね。
うん・・・マジで岩鳶4人で出て欲しかったわ・・・私はハルちゃんのこの台詞信じてたんだよ・・・;;(ブワッ)

2つ目のコーナーはアフレコだっけ?イベントオリジナル書き下ろしシナリオですね。
ハイキングに来た岩鳶高校水泳部だけど遙がどんどん離れて行って皆が追いかける。

遙は川で泳いでて何故か手に鮭ww(それは絶対離さない)

遙を説得しいて川から離れようとするけど迷子に・・・
怜ちゃんがウンチクを言いながら時計で方位を確かめようとするもみんなデジタル時計
川沿いを歩いていくことに

途中で唸るような鳴き声。
そこには熊がいた!怜ちゃんウンチクその2で切り抜けようとするが結局追いかけられる。

渚が走りながら 
渚「こうなったら怜ちゃんを囮にしよう!」
怜「なんてこと言うんですか!!ぎゃぁ」
怜ちゃん転んでクマに襲われかける!

マコちゃんが「ハルごめん!」って言って絶対離さなかった鮭をクマに向かって投げる。
遙「俺の鮭が・・・」
クマが鮭に気を取られている間になんとか逃げ出す。

大通りに出てあまちゃん先生と江ちゃんと合流。

みたいな話でしたww
なかなか好きなお話しwアドリブ入れたり楽しかった!映像化してほしいくらいですw

3つ目のコーナーはVTR勝負
今回出れなかった宮野さんがVTRを撮っていてそれで岩鳶メンバーに挑戦するって感じでした。
最初の掛け合い?が面白かったww
宮野さん「会場の皆さん楽しんでますかー?」会場「はーい!」
宮野さん「まだまだ足りないなー楽しんでますかー?」会場「はーい!!!!」
宮野さん「それでですねー」会場「えええwwww」突然話始める宮野さんに会場爆笑w

宮野さん「キャストの皆も楽しんでるかなー?」キャスト陣「いぇ~い・・・」
宮野さん「元気がないなー」キャスト陣「え?会場にいんの?ww」
宮野さん「楽しんでるかなー?」キャスト陣「いぇ~~い」
宮野さん「うるせぇ!!」 

ホント宮野さんのこういうノリ好きですwww

突如エアロビクス対決を挑まれる岩鳶キャスト陣w
何故かABC朝日放送のアナウンサーが実況として現れていざ対決。
始まる前心拍数の話を初めてなかなかスタートせずww
スタートがかかると会場は「がんばれええええ」の声
なんだかこちらも熱くなってきた!!
たっつんと宮野さんがなかなかいい勝負!
途中で宮野さんの映像が消えてキャスト陣の距離数が出てきます。

一番に1kmいったのはたっつん。2番目が平川さん、3番目島崎さん、4番目代永さんでした。
さて、宮野さんは??
映像を見ていたらたっつんの方が早かったー!流石です!!またファン増えちゃうねw

たっつんかな?「声優のやる仕事じゃねえ」って言ってた気がしますww
いや、本当に乙です・・・!

皆さんしばらく息が上がってましたねww

4つ目のコーナーはサイコロトーク
Free!第6話のサイコロを再現して怜ちゃん3面ありましたwwほしいww
最初代永さんが回します。たっつんに「アニメと違う歌で回して」って無茶ぶりw
回したら『真琴』が出ちゃいましたwwどんまい!!

結局全員回ってくるんですが一番感動したのが『キャラでファンに感謝の言葉』なんですが
平川さん素晴らしかった!!!!
中野の時もすごかったんですよねー!ゾクゾクってしちゃいました///

5つ目のコーナーはアフレコ『帰ってきた遥かなるニャンコ』
帰ってきたってよくわからないんですがラジオか何かでやったのかな?
シナリオはざっくりだと
遙が突然ネコになった

まこちゃんに言っても気づかない

水泳部に連れてくる。渚くんは可愛い~ってなってるが怜ちゃんが若干拒否気味。

お腹すいてるのかな?ってまこちゃんと渚くんが買い出し。

突然怜ちゃんの口調が赤ちゃん口調に・・・(私は「・・・(苦笑)」でした・・・w)

渚くんに見られテンパる怜ちゃん。まこちゃん反応普通

ハルちゃん水の中に逃げるが追いかけられる

まこちゃんに起こされ夢だと気づく


お得意の夢オチきたよーーー(棒)
このストーリーは個人的に正直声優さんにやらせるのもったいないです。
また所々キャラ崩壊してるし公式はこういうキャラ崩壊的なパロやって欲しくないかな。
またしても夢オチ・・・シナリオで一番つまらないのは夢オチだと思ってる私にとって案の定つまらなかったです!(きっぱり
最初にやったハイキングより笑い声少なかった気もする。
猫耳つけてやってたのは可愛かったけどwww


最後にお知らせってきたのでまた中野の時の様な喜びを期待しましたが
何も真新しい情報なかったですね^^;
ハイスピ2巻の発売日と主題歌報告。主題歌も同じかなって予測はしてたのでその通りだったからまあそこまで驚かなかったかなぁ・・・同じで嬉しいけど!!
ハイスピ2巻もイラストなくて字幕だけ。なんか物足りない感じでした。
新キャラの情報も特になく・・・
中野の2期発表の興奮を体験しちゃったから後半のお知らせは物足りなく感じました^^;


キャスト陣が一旦ステージから離れましたが映像で「もう終わりでいいの?アンコールしてみない?」って字幕ww
それなくてもアンコールするけどさwww笑ったwww

アンコールしたらななんと!!
キャスト陣が会場を走り始めたではありませんかーーーーーー!!!!
優しい!!!!!!!!!!!ありがたい!!!!!!!!!
至近距離でキャスト陣見れましたw顔ちゃんと見れましたよ!!!キャスト陣の!!!

いっぱい走り回ってくれてさいごにコメント言ってイベント終わりました~

あんなに近くまで来てくれるなんてww
ありがとうございました!!キャスト様!!!w


終わった後渚君と怜ちゃんが「気をつけて帰ってね~来てくれてありがとうございました」的なこと言ってて最後まで可愛かった////


なんやかんやあったけどイベント内容は楽しかったです!中野よりは距離近かったし!!

またイベントやってほしいって思っちゃいますねww

心残りは受注生産の目覚まし時計を注文できなかったことかな・・・
新幹線の時間があったので・・・ああくやしい


最後にイベントで手に入れたグッズ画像↓
852547492.jpg

以上個人的な感想+若干レポでしたーw
     

     
     

     

コメント

     

     

コメント投稿





   
     

     
     
   
