カラフル メガネ

マイペースに好きなことやってます(´ω`)
   
     
  2016年12月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
     

     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

     

2016年を振り返る

前に書いた心を鬼にしてグッズを手放すの結果ですが、、、
すみません・・・全く綺麗になりませんでした、、、w

池袋であったコレクション交換会というフリマのようなイベントに参加したのですが
大きいグッズは全く売れず・・・
都会の人はグッズに困ってないんですね^^;
後日フリマアプリで販売することにしました。


そんなこんなで2016年を振り返ります。
私の中で一言で表すなら・・・

色々迷って何もできなかった
一年だったと思います・・・

2015年はとうらぶのオンリーやらコスやらイベントやらたくさん行きましたし参加しました。
その時、冬コミで愕然としたのです。
夏のコミケではかなり売れた本が全く売れませんでした。
理由はわかっているんです・・・

正直に言うと作品ジャンルに対して愛情がなくなってしまった

気持ちって作品に反映されるんだなって改めて思い知りました。
利益とか人気ジャンルに飛びついてたのが恥かしい・・・w
その想いから2016年は描きたいものが見つかるまで創作活動をお休みしていました。

そこでずっとゲーム三昧でしたねwゲーム好きなんだなー

後半には初めてコミティアとデザインフェスタに参加しました。
私が好きなのはメガネとブタさんなのでそのグッズをまったりと作ったら気に入ってくれる人がいました!
まだまだ作品としては未熟ですが好きなことを素直にやっていくって大事だと気づかされた2016年ですね!
色々勉強になりました!


みなさんは2016年どんな年でしたか?
良かったことも悪かったことも何もなかったことも無駄じゃないと私は思います!!
2017年が良い年でありますように^_^
来年もどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
     

     

ペルソナ5クリアしたので感想

※ネタバレが含まれますのでプレイしていない方はご注意ください。





ペルソナ5ようやくクリアいたしました。
ゲームを買ってはクリアせず新しいのに手を出してまたクリアせずを繰り返している私が
クリアできたということは、簡単に言えば面白かったゲームということになります!
ゲーム作ってる人の気持ちだったり、想いだったりが伝わる内容でした。
テーマもわかりやすく、現代ファンタジーは入り込みやすかった。
戦闘も簡単すぎず、難しすぎずバランスが取れていると思います。
シリーズ初の方は戦闘でちょっと戸惑うかな?ある程度ゲームをやっている人ならば問題ないですね。

私はPS2の3からペルソナをプレイしました。
安定して面白いシリーズですね。ただ個人的に1番はやはり4だと思います。
5も一部分残念な要素がありました・・・

他の方もおっしゃっているのですが、話の合間に取り調べのシーンが入ります。
特にコミュのレベルが1になる時、毎回取り調べのシーンが入ります^^;
時間軸がややこしくなって流れが止まってしまう感覚になります。
個人的にはもう少し減らしてもいいのかなーっと・・・

あと、最後に仲間になるキャラの登場が遅い気がします。
確か10月くらいでしたっけ・・・?
12月にはもうラストダンジョンです・・・
夏休み辺りで全員そろってほしかったなー

ラスボス手前のイベントは駆け足な感じがしました。
ラスボスが神っていうのもなんだかなぁ・・・w
規模が大きくなりすぎてせっかく現実的な内容なのに急にファンタジー要素が強くなってしまった気がします。

気になる所はそのくらいですかね!
総合的には今季一番面白いゲームだと思います!!

まだやってない方は是非やってみてください^^ノ
語り合いましょうw
     

     

ペルソナ20thフェス行ってきました!

だいぶ遅くなってしまいましたが・・・
ペルソナ20thフェスに行ってきましたー!!
簡単にレポしたいと思います!


私はグッズ付の入場券で入りました!
グッズ付だとトートバッグ、カレンダー、ポストカードが付いていました。
通常より2千円くらい高めなのでまあまあ納得のお値段。

いざ入場へ。暗い部屋へ案内されます。
注意事項などを聞いて、ジョーカーから感謝の言葉を聞きますw

布の扉が開かれると目の前にモナの車バージョンがお出迎え!かっこいい!!
DSC_0039.jpg

でもこの写真は物販コーナー終わってから撮りました・・・
っというのも事前情報では物販が壊滅的で夜の時間帯の人はほぼ買えない!そうです・・・
真っ先に2階の物販広場へ!!
私は12時入場の回(2回目)でしたがすぐ直行したため、モナのぬいぐるみ以外はほぼ買える状態でした!

ほしいものを一通り買ってからゆっくり展示コーナーを回りました。

有名作家さんの色紙コーナー(色が悪くてすみません・・・)
DSC_0042.jpg

ペルソナ資料館的な所
DSC_0059.jpg

DSC_0061.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0068.jpg
このアイギスと番長良いですねww

ペルソナ5コーナー
DSC_0081.jpg
かっこいいですね///

DSC_0083.jpg
この絵はルブランに飾りましょう

DSC_0087.jpg
フィギュアの完成が待ち遠しい・・・

DSC_0088.jpg
双葉ちゃんは絶対買うわ!!!

DSC_0093.jpg
この絵が素晴らしくてファミ通買っちゃいましたよー
右端にいるあの人ww

DSC_0094.jpg
ドドーーーーン
相変わらずインパクトがある顔ですね・・・カモシダァ・・・

屋上ではジュネスが再現されていました!あの曲は聞こえたか忘れてしまった・・・
DSC_0101.jpg


いかがだったでしょう!
私は安定のボッチで行きましたが3時間くらいいましたねww
本当にファンにはたまらないものてんこ盛りでした!

個人的に一番興奮したのはDJコーナー
ペルソナシリーズの曲をかっこよく流してくれます!
ペルソナ3,4,5は人気ですね!Fooooって歓声が上がってましたww

他にもベルベットルームをイメージした部屋がありました。
ここでは鏡に映った自分を見るとペルソナが浮かび上がってくるという面白い作りでした。
BGMの「あ~あ~あ~♪」を歌ってくれるお姉さまたちのライブもありました。

ピクシブ系のはあまりじっくり見なかったです・・・すみません

占いの館では代表者が一人アルカナのカードを引いて運勢を占ってくれます!
何気にあたってる気がしました!w

文化祭の雰囲気に近く、懐かしさを感じながら楽しめました^^
本当はペルソナファンの方ともっと交流出来たらよかったんですが・・・
是非またこういうイベントやっていただきたいですね^^

とっても楽しいイベントでした^^ノ
     

     

心を鬼にしてグッズを手放す(2016年ファイナル)

どうも、超がつくほどのインドアなどむどんです!

今日は暖かい日だったのでピカチュウを捕まえに出かけました。
6匹捕まえることができましたよ^^
公園に出てきてたのですが、ぞろぞろ平日の昼間に人が・・・
みんなスマホ見てるのでポケモンGO住民ですねwww

若い女の子からスーツ姿の男性、カップル、老夫婦、チャリ乗ってるおじさん、作業着の男性・・・
まるでポケモン世界のトレーナーみたいだ・・・

ポケモンやってる人ならわかると思いますが、
バトルすると『ミニスカートの○○』や『たんぱんこぞうの○○』、『ジェントルマンの○○』みたいな
名前でバトルするんですよ~
現実世界も徐々にポケモン世界になりつつありますね・・・
その内、みんなバトルする時はVRつけて勝負するのかなぁ・・・w


前置きはその辺で・・・
もうすぐ2016年が終わりですね~
今年はどんな年でしたか?
いろいろ思うことはありますが、
年の締めくくりは大掃除ですね!!

今年何回か『心を鬼にしてグッズを手放す』って思って掃除をしましたw
クローゼットの中身は酷いですよ・・・半分くらいメガネキャラのグッズですwww
完敗ですね・・・全く綺麗になりませんでした・・・

(もう少し待ったら高く売れるんじゃないか・・・?)
(これは開けてしまったら価値が下がるから開けれない・・・)
(これレアものだから手放したらもったいないなぁ・・・使わないけど)
(手放すならわかる人、好きな人に売りたい~)
などなど・・・

こんなことを考えてるせいで全く掃除ができません;;
昔は重度のコレクターで、必ず2つ買ってました・・・w
飾る用と保存用です。実際2つとも閉まったままなんてのもあります・・・

このままじゃいけないですね。
今年最後の『心を鬼にしてグッズを手放す大掃除』を始めます!

何を手放していくのか・・・
私は『メガネをかけていないキャラは手放す』と決めました!!!

作品のロゴが入っただけのグッズや、
日常はメガネだけどアイドル活動ではメガネをかけてないキャラのグッズだったり
色々あるんです!
メガネキャラであってもメガネをかけていない絵は手放します!!

しかし・・・
中にはメガネキャラじゃないけど
かっこいい肉体美のフィギュアが・・・w(ぇ

そのフィギュアは今箱に入ったままですが
飾ることにします。
せっかくの肉体美晒そう!!!(問題発言


☆お掃除ルール☆
①メガネキャラ以外は手放す
②メガネキャラだけどメガネかけてない絵は手放す
③肉体美フィギュアを飾る


手放すことになったグッズですが
フリマアプリで売ります。
ただ発送や梱包がちょっと面倒なので
フリーマーケット系に参加できたらいいなぁ・・・

心を鬼にして手放したクローゼットの姿を
年内にUPします!!がんばる!!
     

     
     
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。