カラフル メガネ

マイペースに好きなことやってます(´ω`)
   
     
  2016年11月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930
     

     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

     

デザフェスお疲れさまでした!

デザインフェスタ44に参加してきました!
お疲れさまでした。

お越しくださった方ありがとうございました!
今回初参加だったんですが、すっごく楽しかったです!あと、勉強になりました!!

デザフェス43の時初めて会場に来て
「参加してみたい!」って思ってから
今回実現できました!

今まで同人誌即売会の方ばかりだったので
『デザイン』っという原点のようなイベントは初めてでした。

幅広い年齢層の方々がいて全く同人イベントとは違いますね~
色々新鮮で面白かったです^^


反省点はたくさんあるんですが・・・
一番は作品数が少なすぎるってことですね^^;
スペースはこんな感じです。
_20161126_114303.jpg

このスカスカ感ww酷いww(布もしわっしわww)
テーブルがこんなに広いのが来ると思ってなかったので戸惑いました;
このテーブルの半分くらいで十分ですね・・・

一番のウリはトートバッグのブタさんとメガネのコラボ!
結構気に入ってます^^
時期的に年末なのでポチ袋とか年賀状っぽいポストカードを用意したかったんですが
間に合いませんでした!!(泣

作品を見せる場でもあるイベントなのでもっともっと作品数多い方が見てくれる方も楽しめたかもしれないですね・・・

創作系を作り始めたのが今年9月・10月です・・・完全に遅いですね^^;
来年もし、イベントに出ることが出来ればもっと作品を増やしていきたいと思います!!


次回の参加予定のイベントは2月のコミティアですね。
前回も書きましたが母校の卒業展があるらしいのでこっそり覗きに行きますw(たぶん
あと、最近漫画描きたいって思ってきてるのでコミティアで持ち込み出来たらと考えてます。
最後に創作漫画描いたのが3,4年前・・・頑張ってみます^^;

イベントお疲れさまでしたー!!
スポンサーサイト
     

     

デザインフェスタ44に参加します!

やっと・・・入稿が終わりました!
お品書きです!

osinagaki.jpg

コミティアで作ったグッズも一部持って行きます^^
ブタグッズまたしても少なくてすみません・・・

26日夜の交流会にも参加予定です。
ぼっちなのでもしご一緒できる方いたらお話してください・・・!
せっかくの新しい出会いの機会ですからね!いっぱい吸収して楽しみたいと思います^^
     

     

【夢100】独断と偏見でメガネ王子をご紹介!パート1

11月になり一気に寒くなりましたね~
体の調子を整えるのが大変です・・・

タイトル通り勝手に夢100のメガネ王子をご紹介です!
メガネキャラ好きどむどんの萌え~なポイントもご紹介します!


まずはやはりこの人!!
毒薬の国フォーマ王子!
Screenshot_20161103-231625.png

彼は初期から選べるキャラですね!私は選びませんでした!ww
中の人があまりご存じなくて・・・申し訳ないです・・・

私は夢100メガネ王子の中で一番押しでございます!
何故かというと彼の能力です。萌えポイントと言ってもいい!

彼は人の負の感情を読み取る能力があります。
怒りや悲しみ、嫉妬、妬み・・・
それらの感情を感じれば感じる程体調が悪くなってしまいます。
プレイヤーの姫に惹かれている理由が「(負の感情が)何も感じない」
納得できる設定でこちらも気分が悪くならない。上手くできています!設定考えた人ナイス!

設定だけではありません。
彼は生まれながら持ったその能力を受け入れ、王族の一人としてちゃんと意志を持っています。
妬みや恨みが多い世界の中で頑張って王子をしています;ω;素晴らしいですね・・・
今後も彼を応援していきます!そして、今イベントで新たなフォーマをゲットできますので是非プレイしてみてください!

守りたいこの笑顔・・・
Screenshot_20161103-231927.png



さて、次の王子はこちら!
映画の国ウィル王子です!
Screenshot_20161103-232112.png

彼は映画監督で主にホラー映画を作っています。
ゲームをしている方だと意見が分かれるのではないでしょうか・・・
見た目からして彼は超個性派メガネキャラですね。
シナリオではよくプレイヤーである姫を驚かせその表情が好きみたいです・・・w
怖がってる姿が良いと言われても嬉しいと思う人は少ないでしょう・・・

彼の萌えポイントはズバリ弱点です!ゲーム的な意味でなく設定です。
ホラー映画の監督なのですが本物の血が苦手です!!
血のりと本物の血の区別が彼にはわかるみたいで・・・w
本物の血を見ると動けなくなってしまうのです。実際何か怪我したら全く役にたちませんねww
ホラー好きなのに本物の血が怖い
このギャップはかなりの萌えポイントになりました!



最後はこのメガネ王子!
オーロラの国セラス王子です!
Screenshot_20161103-232153.png

この王子はメインストーリーに登場します。最近出たばかりです。

口調は何故だか関西弁。理由は個別シナリオをご覧くださいw
方言メガネって萌えポイント高いですね!

ただ・・・それだけではありません!

夢100の敵は人の夢を喰うユメクイです。
その敵を倒すために自ら行動して原因を突き詰めようとしていました。
その行動力もすごいですが、プレイヤーである姫が落ち込んだ時も笑顔で元気にしてくれていました。
その言葉一つ一つが優しさを感じて・・・
ホント良いお兄さんって感じなんですよね!!
国の復興も自ら望んで参加し、国民の笑顔を取り戻していました。

彼の国が活気に溢れるよう応援します!!


簡単に3名ご紹介しました。
まだまだいますのでまた次回!
     

     
     
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。