カラフル メガネ

マイペースに好きなことやってます(´ω`)
   
     
  2016年10月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
     

     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

     

ワールドチェイン進捗状況①

スマホゲーム大好きどむどんです。

以前スマホゲームの『ワールドチェイン』について書きました。
あれから色々進みましたので進捗状況をお知らせします。

まずは大切なお知らせ・・・

一度全部削除しました・・・w
何故かというとリセマラのためです。
リセマラとは何か・・・
リセットマラソンを略してリセマラです。
このゲームにはスタートダッシュガチャがあります。
ステージが進むとレアが出やすく、最終ステージではSSR確定なんですよね。
このゲームを進みやすくするにはSSRはゲットしておくといいと見ましたので
リセマラ頑張りました!

_20161011_010819.jpg

3回目くらいで伊達さんきたあああ!!
これはかなりラッキーでした!

SSRゲットしたらもうどんどんシナリオが進んでいき・・・
Screenshot_20161012-214903.png
戦国編クリアしました!

ローマ編の前半まで終わりました。
今の私のPTはこのようになっています。
Screenshot_20161024-205421.png

平時子はエネルギーが1つで召喚でき、味方を回復してくれます。
とてもありがたい!
織田さんは戦国編クリアするともらえます!ATKが高く攻撃速度も速いので安心して進めます。

今後色々アップデートが始まるそうなので
期待したいと思います^^
スポンサーサイト
     

     

コミティア118お疲れさまでした

コミティアお疲れさまでした。
初参加でしたがとても楽しく参加できました^^

お越しくださった方ありがとうございました。
ジャンルの選択が完全に間違っていましたね・・・
次回は評論情報の方に行った方がいいのかな?

メガネキャラ好き同士が増えていけば嬉しいです!

次回のイベントですが、デザインフェスタ44の土曜参加です。
スペースはお品書きが出来たらお知らせいたします。

次回のコミティアですが参加する予定です!
私の母校が卒業展をやるみたいですね・・・w何故そこでって思いましたが・・・
知ってる先生がいるかもしれないのでついでに覗いてみようかと・・・
恐らく覚えられてないと思うのでこっそり覗くだけです|ω・)

最後にイベントで・・・
メガネかけないんですか?って聞かれたのですが、
自分のメガネ姿は好きじゃなくて・・・
メガネキャラが好きなので
私はかけていませんでしたw(オイ
     

     

イベント参加のお知らせ

10月23日ビッグサイトで開催されるコミティアに参加いたします。
お品書き作りました。
おしながき

今年入って初めてのイベント参加かもしれないです・・・!
コミュ症すごいですがよろしければ覗いてみてください。

ブタとメガネってまさに私の好きなものなのですが、
メガネってメガネをかけている人が好きってことなので
よろしくお願いしますw(何の説明だよ)
     

     

【夢100】チャレンジ高得点の出し方

無課金に限界を感じてきているどむどんです。

今まで夢100を始めたのがサービス開始してから2,3か月後くらいでしょうか。
それまで1度も課金せず頑張って遊んできましたがガッツリやっていくには限界を感じつつありますね^^;
2凸くらいはしたい・・・
しかも好きなキャラがガチャ限定で登場となると中々難しいです・・・。物欲センサー恐ろしい・・・

話はタイトルに戻して・・・
今回は私流チャレンジ高得点の出し方をお伝えします。
上手い人はもっといいやり方をしていると思いますが・・・
それでもいいです。教えろや^^って方は見てみてくださいw

チャレンジの特徴を見てみましょう。
・ノーマルチャレンジ
・〇〇・チャレンジ
・資材3倍チャレンジ

この3種類があります。

高得点を取るには〇〇・チャレンジを行います。
この〇〇チャレンジとは毎日一つの属性を持つ敵しか出現しません。
セクシーだったら紫色の敵のみです。
紫の弱点は黄色のキュートですね。なのでプレイする時は弱点となるキュートの王子を選択します。

次に王子の選択をしましょう。
リーダーは誰にするか・・・。私の場合、『攻撃力65%UP』以上の王子を選択します。
何故攻撃力なのか。チャレンジはダメージを受けることがありません。
回復を持っている王子は正直要らないのです・・・。
65%より上がいるならその王子をリーダーにしましょう。

ですが・・・

ここで注意したいのが5属性で攻撃力UPの王子。この王子は申し訳ないですが除外です。
5属性揃わないとリーダースキルが発動しません。今回敵の弱点が1色なので5色ではダメージが多く与えられないのです。

そして・・・

更に注意したいのが一人だけ色違いの王子。
リーダーは攻撃力UPだけど、他の王子はリーダー王子と色違い。これはスコアが伸びません。
リーダー王子と他の王子は同じ色に統一してください。

リーダー王子は決まりました。
他の王子で何を選ぶかですが、私はピースの色を変更するバトルスキルを持っている王子を選択します。
なるべく全色変更できるように調節します。
私の持っている王子だと、全部のピースを同じ色に変えるには最低3人必要です。

何故全部変えるのかというと、同じ色のピースを消すことで攻撃威力がUPします。
更にフィーバー状態を発動しやすくなるのです。
フィーバー状態は3秒時間がプラスされるので長い時間ピースを消すことが出来ます。
フィーバー状態はチェイン数が多いほど発動しやすくなります。
以上の事を踏まえ、ピースの色を1色に変えるための王子を用意しましょう。

ここで既に3人か4人決定しています。
最後に選ぶ王子ですが、時間延長スキルを持っている王子にしましょう。
これは好みでもありますが、少しでも長くピースを消すには時間延長スキルは貴重です。

ここで注意・・・

爆弾に変更するスキルを持つ王子は控えましょう・・・
爆弾を消すのに2秒くらい時間を消費します。爆弾が消せるピースの数はMAX6個です。
フィーバーになるためのメーターはUPしやすいですがあまり効率が良くないです。
しかし、赤い爆弾に変えてくれるスキルは消してくれる量が多いので、あと少しでフィーバーメーターを上げるには
効率がいいです。フレンドさんで持っている方がいたら使っていいと思います。自分で持っているなら入れてもいいです。

これでメンバーが決まりました。
例としてのメンバーをご紹介しましょう。
Screenshot_20161016-172034.png
・リーダースキルが攻撃力UP
・ピースの色変更三人
・時間延長二人
という編成です。

Screenshot_20161015-005556.png
・リーダースキル攻撃力UP
・ピース変更三人
・好み二人
という編成です。

この紫PTの編成は攻撃力75%UPなのでかなりスコアが期待できます。
プレイしてみましょう。

プレイする時の必ずやること・・・
・ハートは即消す
・爆弾は即消す
・エクセレント以上で消す
・スキルはタイミングよく使う

ステージ1:どんどん消していきましょう!
頑張ればフィーバー狙えます。

ステージ2:フィーバーさせましょう!
ここで一人スキル発動できるようになるのでスキルジャンジャン使います。
ただし、ピースを変更するキャラと時間延長はタイミングを慎重に。

3ステージ:ピース変更スキルを一気に使います!
最近気づきましたがフィーバー中に発動すると爆弾が出ません。
出来る限りフィーバー中に一気に発動して一気に消しましょう。
頑張れは2回フィーバー行けます。

4ステージ:フィーバー→ピース色変更→消す→スキル発動→フィーバー
の流れでどんどんポイントを稼ぎましょう!

終了すると・・・
Screenshot_20161015-005946.png

このくらいのスコアはいきます!^▽^

目指せ1億スコア!
     

     

ワールドチェインをやってみたよ!

新しいゲームをやってみたくなって色々探しているどむどんです。

とあるゲームのレビューを見ると「チェンクロやってるけどこっちも面白い」って書いてありました。
チェンクロとはチェインクロニクルというセガが出しているスマホゲームです。
今PSVitaでも遊べるようになっています。
チェンクロは私もプレイしていて、休んだり復活したりを繰り返しています。
気になってDLしてみました!

なので今日は気になったゲームをレビューするよ!

ワールドチェインって名前からしてチェンクロに似てると思ったら同じセガから出ていましたw
9月12日リリース開始と書いてあったのでつい最近はじまったスマホゲーなんですね。

起動してみると・・・
Screenshot_20161007-164345.png

なんだかこの絵の感じ見たことある!
っというか・・・奥にいるメガネキャラ!!超好みだ^q^*(オイ

早速やりましょう!
20161007-164207.png
この雰囲気ブレイザードライブを思い出すな~

ブレイザードライブとは昔ニンテンドーDSであったセガの本気を感じる神ゲーです!
気になった方は是非やってみてください!ホント神ゲーです!

話を戻して・・・
ストーリーを見ていくと
歴史が何者かによって歪んでしまい、主人公たちはひょんなことから不思議なスマホを手に
歪んでしまった過去に飛んで歴史を修正していく・・・・超ざっくり説明しましたw

主人公は2016年の時代に住む大学生。
現時点で4名のメンバーになりました。
Screenshot_20161007-164253.png

歴代の偉人たちの力を借りることができるみたいです・・・(あやふや)

何年に何があってどうなったっていうのをちゃんと説明してくれるので
歴史が苦手で一桁の点数取ったことあるよ・・・っていう私の様な方でもわかりやすいです!(おま

戦闘画面はこんな感じ
Screenshot_20161007-232200.png

チェンクロみたいですね!
チェンクロをプレイしたことがある人ならすんなり入っていけます!
似ていますが似ていない所もあります。
チェンクロは9マスの中を移動し陣営を組みます。
ワールドチェインはマス目がないので自由自在に移動できます。
あとAUTO機能があるので勝手に敵の所へ行って攻撃してくれます。時々操作が必要ですが・・・

シナリオですがこちらの画像
Screenshot_20161007-164917.png

シナリオを見る時は過去や現代へ移動します。
現代へ移動すると特定のキャラの好感度を上げることが出来ます。メガネ君が来たら誘いまくるぜ!
行き来に関しては特に体力を消費するということはありません。
こういったキャラの会話も面白いです!
Screenshot_20161007-232431.png

どんどん進めていくと新たに仲間が増えていくかもしれません。

まだ始めたばかりですがしばらくやってみたいと思います^^
コラボとか始まったらプレイする人増えるかもしれないですね!
     

     
     
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。