カラフル メガネ

マイペースに好きなことやってます(´ω`)
   
     
  2017年09月  
123456789101112131415161718192021222324252627282930
     

     


     

     

ご案内

『カラフルメガネ』はどむどんが運営する
趣味を全力で楽しむ自己満足サイトです。


※初めての方へ
○当サイトは個人趣味・娯楽として運営しているため各運営会社・その他とは一切関係がございません。
○2次創作・オリジナル作品に関して、著作権はすべて管理人どむどんにあります。無断転載、使用、2次加工等は禁止です。
○なお、当サイトでは女性向け、男性同士の恋愛、♂×♂が含まれます。
○同人要素、同性愛表現が苦手な方、嫌悪感を感じる方、ご理解いただけない方はご入室をお控えください。
○以上のことに「大丈夫!」「むしろ好物ですw」という方はどうぞ^^

取り扱いタイトル
・オリジナル(BL含む)
・その他ゲーム、漫画、アニメ

連絡先:kyle_and_reala☆hotmail.com
☆は@に変えてください。

○DLsiteで同人販売中
http://www.dlsite.com/

ギルドサイトやってます(2016年2月で閉鎖予定)
ギルドサイト:タルクリエイターズ

イラスト・漫画作品置き場(亀更新)
bana.jpg


     

     

今年もマイペースです!

生きてます!ちゃんと!w
お久しぶりです。相変わらずのマイペースどむどんです。

新年の挨拶を通り越しもう2月になってしまいました・・・
今年もよろしくお願いします(遅すぎ今更)

今コミティアの原稿製作中です・・・
今後の予定をサッと書いていきます。

2月にコミティアがあります。
そちらに評論ジャンルで参加します・・・w(いいのか?
ジャンルホントにわからない;;
一応メガネキャラの分析本第二弾を出す予定です。
今回は女性向けのメガネ男子をまとめますが第一弾とそんなに変わってないです・・・w(オイ


コロコロ気持ちが移りすぎて安定しない・・・


1月に腐ったゲームをしたら創作意欲を掻き立てられまして・・・
また創作BLに戻りたくなりましたww
一度腐の世界に入ると戻れなくなる・・・ホントですね!!!!
メガネ君をめっちゃくty(規制

イベント系一度お休みして
創作BLを漫画コミュサイトで掲載していこうと思っています。
現在ひとつネームが出来上がっているので
イベント終わったらそっちを完成させて掲載しようと思います。
掲載予定はマンガごっちゃというサイトです。

BLって掲載できるサイト限られますよね・・・
R18以外ならBLでもOKみたいです。
しかも見開きで表示されるんです!!
コミコさんみたいな縦読みもアリかと思ったんですが
いざ描いてみると難しいんです・・・
マンガでいう『めくり』が縦読みどう表現していいのか・・・
私は重要なシーンは大きく見せたいので大ゴマを使います。
幅が狭い縦読みだと大ゴマも見せ方が難しい・・・
ネーム作るときも大体見開きなので
ごっちゃさんは理にかなってる!!

ど素人アマの私が何をって感じですが^^;
まずは完成させなければ始まらない!!
描きたい話はまだあるのでガンガン描いていきます!!>ω<

年内はマンガを中心に描いていこうと思っているので
ツイッターdomtyaでご報告します~


今の目標
・私の描いたマンガで読者を萌えさせたい
・デビューできたら液タブ大きいの買うんだ・・・
     

     

2016年を振り返る

前に書いた心を鬼にしてグッズを手放すの結果ですが、、、
すみません・・・全く綺麗になりませんでした、、、w

池袋であったコレクション交換会というフリマのようなイベントに参加したのですが
大きいグッズは全く売れず・・・
都会の人はグッズに困ってないんですね^^;
後日フリマアプリで販売することにしました。


そんなこんなで2016年を振り返ります。
私の中で一言で表すなら・・・

色々迷って何もできなかった
一年だったと思います・・・

2015年はとうらぶのオンリーやらコスやらイベントやらたくさん行きましたし参加しました。
その時、冬コミで愕然としたのです。
夏のコミケではかなり売れた本が全く売れませんでした。
理由はわかっているんです・・・

正直に言うと作品ジャンルに対して愛情がなくなってしまった

気持ちって作品に反映されるんだなって改めて思い知りました。
利益とか人気ジャンルに飛びついてたのが恥かしい・・・w
その想いから2016年は描きたいものが見つかるまで創作活動をお休みしていました。

そこでずっとゲーム三昧でしたねwゲーム好きなんだなー

後半には初めてコミティアとデザインフェスタに参加しました。
私が好きなのはメガネとブタさんなのでそのグッズをまったりと作ったら気に入ってくれる人がいました!
まだまだ作品としては未熟ですが好きなことを素直にやっていくって大事だと気づかされた2016年ですね!
色々勉強になりました!


みなさんは2016年どんな年でしたか?
良かったことも悪かったことも何もなかったことも無駄じゃないと私は思います!!
2017年が良い年でありますように^_^
来年もどうぞよろしくお願いします!
     

     

ペルソナ20thフェス行ってきました!

だいぶ遅くなってしまいましたが・・・
ペルソナ20thフェスに行ってきましたー!!
簡単にレポしたいと思います!


私はグッズ付の入場券で入りました!
グッズ付だとトートバッグ、カレンダー、ポストカードが付いていました。
通常より2千円くらい高めなのでまあまあ納得のお値段。

いざ入場へ。暗い部屋へ案内されます。
注意事項などを聞いて、ジョーカーから感謝の言葉を聞きますw

布の扉が開かれると目の前にモナの車バージョンがお出迎え!かっこいい!!
DSC_0039.jpg

でもこの写真は物販コーナー終わってから撮りました・・・
っというのも事前情報では物販が壊滅的で夜の時間帯の人はほぼ買えない!そうです・・・
真っ先に2階の物販広場へ!!
私は12時入場の回(2回目)でしたがすぐ直行したため、モナのぬいぐるみ以外はほぼ買える状態でした!

ほしいものを一通り買ってからゆっくり展示コーナーを回りました。

有名作家さんの色紙コーナー(色が悪くてすみません・・・)
DSC_0042.jpg

ペルソナ資料館的な所
DSC_0059.jpg

DSC_0061.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0068.jpg
このアイギスと番長良いですねww

ペルソナ5コーナー
DSC_0081.jpg
かっこいいですね///

DSC_0083.jpg
この絵はルブランに飾りましょう

DSC_0087.jpg
フィギュアの完成が待ち遠しい・・・

DSC_0088.jpg
双葉ちゃんは絶対買うわ!!!

DSC_0093.jpg
この絵が素晴らしくてファミ通買っちゃいましたよー
右端にいるあの人ww

DSC_0094.jpg
ドドーーーーン
相変わらずインパクトがある顔ですね・・・カモシダァ・・・

屋上ではジュネスが再現されていました!あの曲は聞こえたか忘れてしまった・・・
DSC_0101.jpg


いかがだったでしょう!
私は安定のボッチで行きましたが3時間くらいいましたねww
本当にファンにはたまらないものてんこ盛りでした!

個人的に一番興奮したのはDJコーナー
ペルソナシリーズの曲をかっこよく流してくれます!
ペルソナ3,4,5は人気ですね!Fooooって歓声が上がってましたww

他にもベルベットルームをイメージした部屋がありました。
ここでは鏡に映った自分を見るとペルソナが浮かび上がってくるという面白い作りでした。
BGMの「あ~あ~あ~♪」を歌ってくれるお姉さまたちのライブもありました。

ピクシブ系のはあまりじっくり見なかったです・・・すみません

占いの館では代表者が一人アルカナのカードを引いて運勢を占ってくれます!
何気にあたってる気がしました!w

文化祭の雰囲気に近く、懐かしさを感じながら楽しめました^^
本当はペルソナファンの方ともっと交流出来たらよかったんですが・・・
是非またこういうイベントやっていただきたいですね^^

とっても楽しいイベントでした^^ノ
     

     

心を鬼にしてグッズを手放す(2016年ファイナル)

どうも、超がつくほどのインドアなどむどんです!

今日は暖かい日だったのでピカチュウを捕まえに出かけました。
6匹捕まえることができましたよ^^
公園に出てきてたのですが、ぞろぞろ平日の昼間に人が・・・
みんなスマホ見てるのでポケモンGO住民ですねwww

若い女の子からスーツ姿の男性、カップル、老夫婦、チャリ乗ってるおじさん、作業着の男性・・・
まるでポケモン世界のトレーナーみたいだ・・・

ポケモンやってる人ならわかると思いますが、
バトルすると『ミニスカートの○○』や『たんぱんこぞうの○○』、『ジェントルマンの○○』みたいな
名前でバトルするんですよ~
現実世界も徐々にポケモン世界になりつつありますね・・・
その内、みんなバトルする時はVRつけて勝負するのかなぁ・・・w


前置きはその辺で・・・
もうすぐ2016年が終わりですね~
今年はどんな年でしたか?
いろいろ思うことはありますが、
年の締めくくりは大掃除ですね!!

今年何回か『心を鬼にしてグッズを手放す』って思って掃除をしましたw
クローゼットの中身は酷いですよ・・・半分くらいメガネキャラのグッズですwww
完敗ですね・・・全く綺麗になりませんでした・・・

(もう少し待ったら高く売れるんじゃないか・・・?)
(これは開けてしまったら価値が下がるから開けれない・・・)
(これレアものだから手放したらもったいないなぁ・・・使わないけど)
(手放すならわかる人、好きな人に売りたい~)
などなど・・・

こんなことを考えてるせいで全く掃除ができません;;
昔は重度のコレクターで、必ず2つ買ってました・・・w
飾る用と保存用です。実際2つとも閉まったままなんてのもあります・・・

このままじゃいけないですね。
今年最後の『心を鬼にしてグッズを手放す大掃除』を始めます!

何を手放していくのか・・・
私は『メガネをかけていないキャラは手放す』と決めました!!!

作品のロゴが入っただけのグッズや、
日常はメガネだけどアイドル活動ではメガネをかけてないキャラのグッズだったり
色々あるんです!
メガネキャラであってもメガネをかけていない絵は手放します!!

しかし・・・
中にはメガネキャラじゃないけど
かっこいい肉体美のフィギュアが・・・w(ぇ

そのフィギュアは今箱に入ったままですが
飾ることにします。
せっかくの肉体美晒そう!!!(問題発言


☆お掃除ルール☆
①メガネキャラ以外は手放す
②メガネキャラだけどメガネかけてない絵は手放す
③肉体美フィギュアを飾る


手放すことになったグッズですが
フリマアプリで売ります。
ただ発送や梱包がちょっと面倒なので
フリーマーケット系に参加できたらいいなぁ・・・

心を鬼にして手放したクローゼットの姿を
年内にUPします!!がんばる!!
     

     
     
   
