カラフル メガネ

マイペースに好きなことやってます(´ω`)
   
     
  2017年10月  
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
     

     

ご案内

『カラフルメガネ』はどむどんが運営する
趣味を全力で楽しむ自己満足サイトです。


※初めての方へ
○当サイトは個人趣味・娯楽として運営しているため各運営会社・その他とは一切関係がございません。
○2次創作・オリジナル作品に関して、著作権はすべて管理人どむどんにあります。無断転載、使用、2次加工等は禁止です。
○なお、当サイトでは女性向け、男性同士の恋愛、♂×♂が含まれます。
○同人要素、同性愛表現が苦手な方、嫌悪感を感じる方、ご理解いただけない方はご入室をお控えください。
○以上のことに「大丈夫!」「むしろ好物ですw」という方はどうぞ^^

取り扱いタイトル
・オリジナル(BL含む)
・その他ゲーム、漫画、アニメ

連絡先:kyle_and_reala☆hotmail.com
☆は@に変えてください。

○DLsiteで同人販売中
http://www.dlsite.com/

ギルドサイトやってます(2016年2月で閉鎖予定)
ギルドサイト:タルクリエイターズ

イラスト・漫画作品置き場(亀更新)
bana.jpg


     

     

おひさしです!

ずっとアップするの忘れてました・・・
創作意欲が戻ってきたのでまた再開します。

以前のウェブサイトバシバシ消してます・・・w
この間のJ庭に参加し出張編集部へ行ってきました。
そこで打ちのめされたー訳ではなく・・・
逆に親切にアドバイスもらってやる気スイッチ入りましたww


私には何が武器になるのか・・・
ずっと考えました

まだこれが結論かはわかりませんが
メガネ愛だったのですわ・・・(うん!知ってるー)

ひたすら思うがままに
メガネっこを描いていきます!

BLだろうがNLだろうがGLだろうがエロだろうが
描きたいんじゃーーーー(謎の叫び)

新しいサイトを作りました。超しょぼいです。
今は数をこなしたいので簡易ウェブです。
スマホでも見れるようにしました。
カラフルメガネ

ちまちま更新していきます。
ものすごい下手な落書きもうpしていくと思います・・・
よろしくおねがいします^^
     

     

今年もマイペースです!

生きてます!ちゃんと!w
お久しぶりです。相変わらずのマイペースどむどんです。

新年の挨拶を通り越しもう2月になってしまいました・・・
今年もよろしくお願いします(遅すぎ今更)

今コミティアの原稿製作中です・・・
今後の予定をサッと書いていきます。

2月にコミティアがあります。
そちらに評論ジャンルで参加します・・・w(いいのか?
ジャンルホントにわからない;;
一応メガネキャラの分析本第二弾を出す予定です。
今回は女性向けのメガネ男子をまとめますが第一弾とそんなに変わってないです・・・w(オイ


コロコロ気持ちが移りすぎて安定しない・・・


1月に腐ったゲームをしたら創作意欲を掻き立てられまして・・・
また創作BLに戻りたくなりましたww
一度腐の世界に入ると戻れなくなる・・・ホントですね!!!!
メガネ君をめっちゃくty(規制

イベント系一度お休みして
創作BLを漫画コミュサイトで掲載していこうと思っています。
現在ひとつネームが出来上がっているので
イベント終わったらそっちを完成させて掲載しようと思います。
掲載予定はマンガごっちゃというサイトです。

BLって掲載できるサイト限られますよね・・・
R18以外ならBLでもOKみたいです。
しかも見開きで表示されるんです!!
コミコさんみたいな縦読みもアリかと思ったんですが
いざ描いてみると難しいんです・・・
マンガでいう『めくり』が縦読みどう表現していいのか・・・
私は重要なシーンは大きく見せたいので大ゴマを使います。
幅が狭い縦読みだと大ゴマも見せ方が難しい・・・
ネーム作るときも大体見開きなので
ごっちゃさんは理にかなってる!!

ど素人アマの私が何をって感じですが^^;
まずは完成させなければ始まらない!!
描きたい話はまだあるのでガンガン描いていきます!!>ω<

年内はマンガを中心に描いていこうと思っているので
ツイッターdomtyaでご報告します~


今の目標
・私の描いたマンガで読者を萌えさせたい
・デビューできたら液タブ大きいの買うんだ・・・
     

     

2016年を振り返る

前に書いた心を鬼にしてグッズを手放すの結果ですが、、、
すみません・・・全く綺麗になりませんでした、、、w

池袋であったコレクション交換会というフリマのようなイベントに参加したのですが
大きいグッズは全く売れず・・・
都会の人はグッズに困ってないんですね^^;
後日フリマアプリで販売することにしました。


そんなこんなで2016年を振り返ります。
私の中で一言で表すなら・・・

色々迷って何もできなかった
一年だったと思います・・・

2015年はとうらぶのオンリーやらコスやらイベントやらたくさん行きましたし参加しました。
その時、冬コミで愕然としたのです。
夏のコミケではかなり売れた本が全く売れませんでした。
理由はわかっているんです・・・

正直に言うと作品ジャンルに対して愛情がなくなってしまった

気持ちって作品に反映されるんだなって改めて思い知りました。
利益とか人気ジャンルに飛びついてたのが恥かしい・・・w
その想いから2016年は描きたいものが見つかるまで創作活動をお休みしていました。

そこでずっとゲーム三昧でしたねwゲーム好きなんだなー

後半には初めてコミティアとデザインフェスタに参加しました。
私が好きなのはメガネとブタさんなのでそのグッズをまったりと作ったら気に入ってくれる人がいました!
まだまだ作品としては未熟ですが好きなことを素直にやっていくって大事だと気づかされた2016年ですね!
色々勉強になりました!


みなさんは2016年どんな年でしたか?
良かったことも悪かったことも何もなかったことも無駄じゃないと私は思います!!
2017年が良い年でありますように^_^
来年もどうぞよろしくお願いします!
     

     

ペルソナ5クリアしたので感想

※ネタバレが含まれますのでプレイしていない方はご注意ください。





ペルソナ5ようやくクリアいたしました。
ゲームを買ってはクリアせず新しいのに手を出してまたクリアせずを繰り返している私が
クリアできたということは、簡単に言えば面白かったゲームということになります!
ゲーム作ってる人の気持ちだったり、想いだったりが伝わる内容でした。
テーマもわかりやすく、現代ファンタジーは入り込みやすかった。
戦闘も簡単すぎず、難しすぎずバランスが取れていると思います。
シリーズ初の方は戦闘でちょっと戸惑うかな?ある程度ゲームをやっている人ならば問題ないですね。

私はPS2の3からペルソナをプレイしました。
安定して面白いシリーズですね。ただ個人的に1番はやはり4だと思います。
5も一部分残念な要素がありました・・・

他の方もおっしゃっているのですが、話の合間に取り調べのシーンが入ります。
特にコミュのレベルが1になる時、毎回取り調べのシーンが入ります^^;
時間軸がややこしくなって流れが止まってしまう感覚になります。
個人的にはもう少し減らしてもいいのかなーっと・・・

あと、最後に仲間になるキャラの登場が遅い気がします。
確か10月くらいでしたっけ・・・?
12月にはもうラストダンジョンです・・・
夏休み辺りで全員そろってほしかったなー

ラスボス手前のイベントは駆け足な感じがしました。
ラスボスが神っていうのもなんだかなぁ・・・w
規模が大きくなりすぎてせっかく現実的な内容なのに急にファンタジー要素が強くなってしまった気がします。

気になる所はそのくらいですかね!
総合的には今季一番面白いゲームだと思います!!

まだやってない方は是非やってみてください^^ノ
語り合いましょうw